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BINET戦略セミナー

BINET戦略セミナー170420
「コールセンターとAI活用の現状、課
題」 (1)
開催日時:2017年4月20日(木)13:30~17:00
会場:中央大学駿河台記念館(580)
1)三菱総合研究所(MRI) 山本泰史氏及び大山元 氏
2)ベルシステム24 山中洋平 氏
3)NEC 大庭正裕 氏

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BINET戦略セミナー170518「コールセンターとAI活用の現状・課題」(2)
開催日時:2017年5月18日(木)
会場:中央大学駿河台記念館(予定)
1)NTTテクノクロス(旧社名:NTTソフトウェア) 河村 誠司 氏

2)(株)空色 代表取締役社長 中嶋 洋巳 氏

3)(株)オウケイウェイヴ 小石川 誠 氏

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BINET戦略セミナー170524
「インフルエンサーマーケティングの最新動向」
開催日時:5月24日(水)13:30~16:00
会場:中央大学駿河台記念館(予定)
講師陣
1)ブロードバンドタワー 取締役副会長 大和田 廣樹 氏
2)VIVID DIGITAL LIMITED
CEO 森田敏行 氏

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BINET戦略セミナー170525
「再生医療の最新動向と新規ビジネス」
開催日時:2017年5月25日(木)
13:30-17:00
会場:中央大学駿河台記念館(予定)
講師陣:
(株)NTTデータ経営研究所(研究員 4名)

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*開催日時等が都合により変更になる場合があります。(必ずご確認ください)

 

 

研究会/パートナーセミナ

BMB研究会2017年度6月例会 セミナー
「JR東日本の大規模開発」

開催日時:2017年6月15日(木)15:00より
会場:中央大学駿河台記念館(予定)
講師:東日本旅客鉄道(株)常務執行役員 平野邦彦 氏

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2017 年度会員募集中!!

1.BINET倶楽部セミナー会員
(年間会費制)
メルマガ会員(登録無料)

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2.BMB研究会正会員
(年間会費制)

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2017年BINET戦略セミナー 

 

名称

BINET戦略セミナー170420
「コールセンターとAI活用の現状・課題」 (1)

内容  

近年、人工知能の研究は目覚ましく、大手IT事業者がそれぞれに独自の技術を発表しています。人工知能は人間の仕事を代行できると大きな期待が寄せられ、多くの仕事が近い将来人工知能に代わるという人もいます。コールセンターにおいては、対象が人間であることから代行が難しいとされていますが、クレーム処理などでオペレーターのストレスが大きく、離職率が極めて高く、常に人材難が課題となるなか、人工知能やロボットなどによるコールセンター向け支援システムの必要性も叫ばれているのが現状です。
そこで今回のセミナーでは2回シリーズでコールセンターの支援システムや人工知能の活用に関する取り組みを、先進各社から報告いただくことにします。(第2回は5月18日(木)を予定)コールセンター事業者、システム構築会社、金融機関などユーザー企業など、多くの皆様のご参加を期待いたします。
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1.<13:30-14:30>
「コールセンターの市場動向とAI活用のトレンド 」
アジェンダ:
①コールセンター導入企業の運用実態と課題
(三菱総研・自主アンケート調査結果分析)
②AIの技術動向とコールセンターにおける活用トレンド
・AI技術全般の動向
・コールセンターでのAI活用トレンド・将来像
講師: (株)三菱総合研究所 経営コンサルティング事業本部
経営戦略グループ グループリーダー 主席研究員 山本 泰史 氏
経営戦略グループ 主任研究員 大山 元 氏
プロフィール:
テーマ①担当
株式会社三菱総合研究所 主席研究員 山本 泰史  氏
1998年 早稲田大学大学院理工学研究科 修了
同年 株式会社三菱総合研究所入社
現在 経営コンサルティング事業本部 経営戦略グループリーダー
テーマ②担当
株式会社三菱総合研究所 主任研究員 大山 元 氏
1999年 東京大学大学院経済学研究科 修了
同年 株式会社三菱総合研究所入社
現在 経営コンサルティング事業本部 経営戦略グループ所属
++++++++++++++++

2.14:40-15:40
「AIがもたらすコンタクトセンターの大変革」
アジェンダ:
企業と消費者のコミュニケーション手段は多様化し「あらゆるチャネルで迅速な解決」を求める消費者が増加する一方、
コンタクトセンターにおいては「採用難による長期的なリソース確保」への不安が顕在化しテクノロジーを活用した抜本的な変革が
期待されています。 ベルシステム24ではAIソリューションの第一弾として「顧客接点におけるハイブリッド応対」を実現する
「BellCloud AI for Webself」の提供を開始、 「顧客接点におけるCSとコストの最適化」および「新たなオペレーションモデルの確立」を
目指します。
講師:株式会社ベルシステム24 テクノロジーマーケティング部 部長 山中洋平  氏
プロフィール:
コンタクトセンター最大手のベルシステム24の新設部門をリードし、AIソリューションやオムニチャネルソリューションの推進を担当。

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3.15:50-16:50
「ITベンダーが本音で語る、AI、IoT時代のコンタクトセンター」
アジェンダ:
 AI、IoTのコンタクトセンターでの活用が必然の時代になりつつあります。
これらの技術はコンタクトセンターの課題を大きく改善させる可能性を秘めておりますが、導入に向けては越えなければいけないハードルがあるのも事実です。 NECは”NEC the WIZE” というAI技術群を保有しており、これらの技術をコンタクトセンターに生かす事で、AI、IoT時代のコンタクトセンターに貢献できると考えています。AI、IoT社会で働く人々が、生き生きとやりがいを持って働けるコンタクトセンターの
未来を描き皆様のお役にたてる製品・サービスを活用事例を交えながら御紹介致します。

講師:NEC スマートネットワーク事業部 事業主幹 大庭正裕 氏
プロフィール:25年に及ぶコンタクトセンタープロマネ経験を生かし、AI、IoT時代のコンタクトセンターソリューション事業を統括

17:00 終了

*なお講師は都合により変更になることもありますのであらかじめご了承ください。最新情報は当ページでご確認ください。

 

2017年4月20 日(木)13:30-17:00 

会場

中央大学駿河台記念館 580号室  

会費

参加費: 一般 : ¥26,000 関連会員 ¥23,400 (いずれも税別) 
*また第2回目のセミナー(5・18)に同時申し込みの場合は1割引きとさせていただきますので、ぜひ第1回、第2回を同時にお申し込みいただきますようご検討ください。

     

注:この欄には今後も常に最新情報を掲載しますのでご注目ください。
  セミナー参加に関する注意事項

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名称

BINET戦略セミナー170518
「コールセンターとAI活用の現状・課題」 (2)

内容  

近年、人工知能の研究は目覚ましく、大手IT事業者がそれぞれに独自の技術を発表しています。人工知能は人間の仕事を代行できると大きな期待が寄せられ、多くの仕事が近い将来人工知能に代わるという人もいます。コールセンターにおいては、対象が人間であることから代行が難しいとされていますが、クレーム処理などでオペレーターのストレスが大きく、離職率が極めて高く、常に人材難が課題となるなか、人工知能やロボットなどによるコールセンター向け支援システムの必要性も叫ばれているのが現状です。
そこで今回のセミナーでは4月の第一回に続き第2回目としてコールセンターの支援システムや人工知能の活用に関する取り組みを、先進各社から報告いただくことにします。このセミナーではコールセンター事業者、システム構築会社、金融機関などユーザー企業など、多くの皆様のご参加を期待いたします。
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1.<13:30-14:30>
「顧客接点におけるAI活用」
アジェンダ :NTTソフトウェアでは、企業のコールセンタやリアル店舗の窓口業務でForeSight Voice Miningを用いたAI活用を提案して
いる。 例えば、コールセンタでお客様とオペレータの会話をバーチャル・エージェントが盗み聞きするイメージである。
バーチャル・エージェントは適切なタイミングで応対ナレッジ(回答例)をオペレータ画面にレコメンドする。
オペレータは画面にレコメンドされた応対ナレッジに基づ いて応対することで、スムーズな顧客応対が可能となる。
このようなAI関連技術がなぜ今注目され始めたのか、 また、どのようなブレイクスルーがあったのかを交えつ つ、
「今、導入して成果が出せるAI技術」について紹介する。
講師:NTTテクノクロス株式会社 (旧社名:NTTソフトウェア) メディア&モバイル事業部  河村 誠司 氏
プロフィール:
1989年NTTソフトウェア株式会社に入社。  入社以来、自然言語処理アプリケーション開発、 音声合成エンジン開発、音声認識
アプリケーション開発等に従事。 現在、メディア&モバイル事業部・統括マネージャーとし て音声マイニング技術、レコメンド技術等の
ビジネス展開を担当。

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2.14:40-15:40
「AIと人で実現するコミュニケーションのカタチ」

講師:株式会社 空色 代表取締役社長 中嶋洋巳 氏
会社及び中嶋社長の紹介
アジェンダ:
・会社概要
・パートナー会社紹介
・ウェブ接客導入が進む背景
・OKSKYサービス概要
・チャットセンター運用概要
・ChatBotサービス概要
・事例紹介(追加)
・問い合わせ先のご案内

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3.15:50-16:50
「カスタマーサポートでのFAQシステム・チャットボット・AI活用 」
アジェンダ:
オウケイウェイヴは、FAQ/お問い合わせ管理システム「OKBIZ.」を始めとする、Q&Aのノウハウを活かした企業向けの製品を開発、提供しています。AI技術の活用には、このノウハウ活用したナレッジ・マネージメントシステム構築が必要となります。
カスタマーサポートにフォーカスし、新しい潮流であるチャット・ボット活用、および、OKWAVE AI技術の特徴と今後の展開について紹介します。
・会社概要
・FAQシステム「OKBIZ.」のご紹介
・「OKBIZ. for Chat & Bot」のご紹介
・「OKWAVE AI Knowledge」(AIエージェント)のご紹介

講師:(株)オウケイウェイヴ  エンタープライズソリューション事業部 テクニカルエンジニアリング部 部長 小石川 誠 氏
17:00 終了

*なお講師は都合により変更になることもありますのであらかじめご了承ください。最新情報は当ページでご確認ください。

 

2017年5月18 日(木)13:30-17:00 

会場

中央大学駿河台記念館(予定)  

会費

参加費: 一般 : ¥26,000 関連会員 ¥23,400 (いずれも税別) 

     

注:この欄には今後も常に最新情報を掲載しますのでご注目ください。
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名称

BINET戦略セミナー170524
「インフルエンサーマーケティングの最新動向」 

内容  

ここ数年急激に発達してきたブログメディア、動画サイト、SNSなどのCGM(Consumer Generated Media: 消費者生成メディア)によって、多くの消費者がクチコミの情報検索を簡単に行うことができるようになり、メディア接触意向が変化し、情報流通においてクチコミの起点や“増幅器”となるインフルエンサーの存在感が大きくなりました。そこで今回のセミナーではこのインフルエンサーを活用したプロモーションの現状を2人の専門家にご登壇いただき解説してゆきます。企業のマーケティングご担当幹部含め、多くのご関心者のご参加を期待します
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講師及びテーマ:
1)「ネットシネマとインフルエンサーを活用した新しいプロモーション戦略」
*10年前のネットシネマ実績  *ネットシネマ復活の背景、
*インフルエンサーとネットシネマを組み合わせた新しい効果的なプロモーション手法

講師:大和田 廣樹 氏  (株)ブローバンドタワー 取締役 副会長

プロフィール:1)ITビジネス系 
1987年4月 JR系のシンクタンク株式会社ニューメディア総研入社
1996年12月 株式会社インターネット総合研究所(IRI)を藤原洋等と設立。取締役COO。
1999年12月 IRIは東証マザーズ第1号上場会社となる
2002年4月 IRIの子会社として株式会社ブロードバンドタワー(BBT)を作り代表取締役CEOとなる
2003年12月 BBTはライブドアと共同でネットシネマ事業を開始
2005年8月 BBTは大証ヘラクレスに上場
2015年1月 BBT取締役副会長B2Cビジネス担当となる(アンパカTV開始)
2015年3月 取締役をしている株式会社イードが東証マザーズに上場
2) 映像プロデューサー  としても活躍されています。
映画作品等詳細は こちらのURLをご覧ください。
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2)「動画インフルエンサーとオフラインマーケティング」
 *インフルエンサーとは *動画インフルエンサーの可能性  *ライブストリーミング 
 *海外マーケット  *コンテンツ開発ノウハウ  * まとめ

講師: 森田敏行 氏 CEO VIVID DIGITAL LIMITED
プロフィール・実績
1976年4月2日生まれ
2002年 クラブ「DEPTH」⽴上げ
2008年 (株)ベネクスマーケティング立上げ   ・ペルソナマーケティングメソッド 「インサイトソナー」開発
     ・ブロガーネットワーク解析システム 「バイラルソナー」開発  
2009年 (株)フジテクノ立ち上げ
     ・SNSマネージメント分析システム「ANTENNA」開発
2011年 TYA(HK)limited 入社 マーケティングディレクター
     大塚製薬、マンダム、ブラザー、モスバーガー、ユーハイム、 ペッパーランチ、その他
2014年 (株)マインドパレット入社
2015年 VIVID DIGITAL LIMITED 立ち上げ  CEO
     ・香港、台湾 YouTuber ネットワーク開発(150名)
     ・動画キュレーションメディア 「Charmuu」開発

*なお講師は都合により変更になることもありますのであらかじめご了承ください。最新情報は当ページでご確認ください。

2017年5月24 日(水)13:30-16:00 

会場

中央大学駿河台記念館(予定)  

会費

参加費: 一般 : ¥26,000 関連会員 ¥23,400 (いずれも税別) 

     

注:この欄には今後も常に最新情報を掲載しますのでご注目ください。
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名称

BINET戦略セミナー170525
「再生医療産業の最新動向と新規ビジネス」 

内容  

京都大学の山中伸弥教授のiPS細胞のノーベル賞受賞に伴い、再生医療が市場としても治療行為としても大きくクローズアップ
されるようになった。 この動きに伴い、再生医療に対する官民挙げての支援も活発になった。しかしながら発展段階の再生医療
分野は課題も多い。 そこで今回は市場化、産業化の視点から、資金配分の適切性の観点から現状と課題なども取り上げる。
講師陣は昨年に引き続き、再生医療産業の活性化・インフラ構築支援、再生医療産業参入を検討している企業の各種調査・
事業戦略の構築、新規事業の支援などを行っているNTTデータ経営研究所の産業戦略グループにお願いしました。
多くの皆様のご参加を歓迎いたします。
================
講師陣:(株)NTTデータ経営研究所  事業戦略コンサルティングユニット 産業戦略グループ
<大まかなスケジュール>
13:30-14:10  再生医療の動向 
講師: 野田 恵一郎 氏 (マネージャー)
14:15-14:55  再生医療の医療経済評価を踏まえた価値試算
講師: 西 順子 氏 (シニアコンサルタント)

14:55-15:15   質疑5分・休憩15分

15:15-15:55   幹細胞の創薬応用の動向 
講師:江木 淳 氏  (シニアコンサルタント)
16:00-16:40  AI/IoTを活用した再生医療の新規ビジネスモデル 
講師:林 直樹 氏 (シニアコンサルタント)
    質疑
17:00 終了

*なお講師は都合により変更になることもありますのであらかじめご了承ください。最新情報は当ページでご確認ください。

2017年5月25 日(木)13:30-17:00 

会場

中央大学駿河台記念館(予定)  

会費

参加費: 一般 : ¥26,000 関連会員 ¥23,400 (いずれも税別) 

     

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注意:BINET戦略セミナー170426は都合によりキャンセルとなりました

 


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BINET戦略セミナーとは異なり、プレゼン担当企業の提携により、信頼できる技術とノウハウをそして特色あるプロダクトをお持ちの企業様の専門家による最新情報のご提供を無料または格安でご提供してまいります。 ご期待ください。


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